image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

ピビンバ

ザクザク男前に混ぜて、バクバクほおばっちゃえ!


白飯に畑のほうれん草とにんじんのナムル、先日ご紹介の自家製キムチ、合い挽きそぼろに、黄身ぽとり。

日の出味噌さんのコチュジャン(蕃椒醤)ベースの自家製ダレで調整しながら、ごま油とニンニクとキムチの発酵とタレのコラボレーションは、、たまりません。日本製のこのコチュジャン、私のお気に入りです。

これがまた冷えたBEERとよく合って、ススム。ススム。

石焼風を楽しみたければ、ごま油を引いたフライパンに盛りつけてジュウジュウ焼きながらいただきます。ナムルも、旬の野菜があればごま油とニンニクと塩を揉み込むだけで。

とっておきの食べ方は、、納豆ブレンド。和韓発酵のミラクルです。

vivaキムチ!!

----
わたくしごと。
我が家の長男のインフルエンザは、予防虚しく次男感染中(涙
只今、ほぼ収まった長男とともに「かもめ食堂」鑑賞中。パブロフの犬的に、シナモンロールが食べたくなってきたわ。

Share this:

CONVERSATION