image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

秋畑

こちら、表参道エリアの隠れ家にて。
ここ、隠れ家よ♪
お味噌汁のこれからについて、深く語る会合に参加してきました(*^^*)
こちらは、我が家の畑。
先日定植した秋のレタスが、いい具合♪春もいいけど、秋も柔らかで美味しいのです。 

こちらら、宇宙人みたいな見た目に成長するコールラビ。
今年で3年?4年目かな??可愛いやつです。
 そして、最後は今年のエース☆
赤かぶさん。軸もしっかり赤くて、cute!!

津軽の赤かぶではありませんが、故郷の味を再現してみます。
秋の1日は、春の7日と畑の先生はよく言います。
タイミングを間違うと、とんでもなく出来が悪くなることがあるので、秋の種まきと発芽は気を抜いてはいけません。

Share this:

CONVERSATION