image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

芦屋のうまいもん。

メツゲライクスダ芦屋店。
ショーウィンドーのお肉たちが、素晴らしく素敵☆
圧倒されまくり。おおおお!?
ベッカライビオブロートというパン屋さん。
棚を丸ごと買いたくなっちゃう。
ひまわりの種のパンと、食パンの美味しさ攻撃がスゴかった☆
神戸に来た目的は、お味噌汁復活委員会の代表の平山さんに合うためだったのです。
世の中にお味噌汁旋風を現在進行形で吹き荒らす、アヴァンギャルドなお味噌汁で乾杯☆
昆布水にモッツアレラチーズ、アイコとオリーブオイルの組み合わせ。
手早くぱぱぱと作っていただいたのですが、優しくもあり奥深い味わいのお味噌汁。
ベッカライビオブロートのパンたち。
ベルガモットオリーブオイルと組み合わせて。
ジラソーレバールさんのバナナのババとカンノーロ。
初めての味ですが、洋酒がしみ込んだババに感動(TT)
カンノーロは、その全てが私にとっては新しい味!!味覚では覚えましたが、復習したい味。
三宮駅を走りぬけ、空港から帰路へ。
ちょこっと頭が見えているのは、富士山。
こちらは、おみやげに頂いた四万十の生姜。
なめらかで瑞々しい口当たりが素晴らしく、香りが豊か。本当に筋がないので、これは使いやすい!
どばばばーっと過ぎ去った神戸の1日。
更新が遅くなってしまったのは、カタカナ名の店名と商品名が覚えられずにもたもたしてしまいました。ずっとしゃべり通しで、色んな事を見て聞いて。

お味噌汁復活委員会のライターも二年目に突入です!
さぁ、今日も朝からひと碗に愛情を込めましょか。

Share this:

CONVERSATION