image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

味覚の体験教室の講師をします

おいしい感覚は、人それぞれです。

「味って何?」「おいしいって何??」
様々な美味しさを感じながら、私達は日々生きています。生きるために、食べています。
自分に備わっている味覚という本能を少しだけ紐解いてみることで、日々の食生活がより一層楽しくなります。

今回は、私がこれまで学んできた調味料や野菜、食に関する全ての知識を注ぎ、「おいしさ」と「味覚」にスポットを当てた講座を提案しています。座学中心ですが、自分の味覚という本能の感覚に向き合うことが出来ます。

さらに、目からウロコが出てしまうほど、日常にありふれている衝撃的な味覚の体験もご用意しております。

そして、味覚のカラクリと旬の美味しさを融合させた、クッキングデモンストレーションも予定しております。今回は、参加者の方の実習はありませんが、その分品数をいつもよりも増やしてご紹介する予定でおります。野菜も、近隣の農家さんにお願いしています。


西東京市在住・在勤・在学の方での募集となりますが、参加費も無料です。
ご興味の方は、この機会にぜひご参加ください!

以下、告知ページからの転載
---------
日時:平成26年7月23日(水曜日) 午前10時~午後0時30分
会場:田無総合福祉センター 2階栄養指導室
内容:
 おいしさを作りだす「味」の話と味覚体験
 簡単レシピのデモンストレーションと試食
申込方法:往復はがき、または電子メール
住所:
 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号
 西東京市市民部健康課「味覚の体験教室」申込み
申込専用メールアドレス:
 Eメール:seijin-hoken@city.nishitokyo.lg.jp
 件名:「味覚の体験教室」申込み
記載内容:
 1.住所
 2.氏名(ふりがな)
 3.生年月日(年齢) 
 4.電話番号
申込期間:7月4日(金曜日)当日消印有効

Share this:

CONVERSATION