image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

World Salt Selection~東急ハンズ~

またしても、ご無沙汰しております。。

ソルトコーディネーター協会の青山志穂さんに、沖縄の厳選されたお塩をセレクトいただきました!


小瓶に入っている可愛いタイプ。
塩は、腐ることがないので賞味期限がないのですよ。
一粒一粒、大事に使いましょうね♪

青山さんといえば、「塩図鑑」や「琉球塩手帳」などのご本を出版されている塩のスペシャリスト。ご縁あって、ずっとココロのトモ(笑)でおりましたが、先日ようやくお会い出来ました!!塩の話で、いろいろな角度から人のお話を伺うのは刺激的☆学ばせていただくことが、そこいらにゴロゴロと。

そんな青山さんがセレクトされたお塩の売り場が、新宿や渋谷・池袋など東急ハンズさんに登場しています。高島屋の塩百選のコーナーも展開中です!

上のお写真は、沖縄セレクトですが国内外のお塩が一目でわかりやすく小瓶に入って使いやすいですよ^^ 

ガチで私のようなマニアにオススメでございます。

こうやって、調味料仲間がどんどん増えていくことって、ほんとうに嬉しい。

店頭は、見ているだけでココロがあたたまる塩達。だってそうでしょう~。塩が生まれる場所には、塩になるだけじゃない深いストーリーがあるんですもの。

手にとって、メモメモして、気になる子だけお持ち帰り~ってしながら、売り場を楽しむことをオススメいたします!

Share this:

CONVERSATION