image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

はちみつのチカラ

科学的根拠があまり証明できないのでなんですがね。

これは効いた!と思うのでブログに書くことにします。

我が家も小さな男子が2人、やんちゃにやんちゃにあちこち擦りまくって触りまくります。
当然、「そんなとこ触らんでもええのになぁ」ちゅうとこを触って、木のケバケバを刺すことが多いのです^^;

そんなトゲ抜きをネットで検索した結果、

「トゲ抜きには 蜂蜜」というワードがたくさん。

全く信用出来ないと思いつつ、刺が刺さっていたいという長男の指の奥深くにある黒いポッチを引きぬくべく、炙ったハリでツンツンしつつ、アカシアの蜂蜜をちょこっとのせてみました。

その後10分くらい、つんつん格闘していたところ、いきなりポコっと抜けました。


こりゃたまげた@@!!


ビビリの長男は泣くしビビってますが、血も出ず翌日には忘れ去ってました。


砂糖や蜂蜜なんかも、薬として使われた過去があるほどですから、そのチカラを昔の人達は知っていたっていうことなんでしょうかね??

おばあちゃんの玉手箱的な発見のお話です。

Share this:

CONVERSATION