image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

ひめこらぼ ランチ ご来店ありがとうございます^^

またも、更新しないまま時間だけ過ぎております。。

年度末もバタバタと通り過ぎ、卒園や入学式の準備に追われておりましたw

しかし、その間も自分の食欲で活動し、企画→実施は全て自分!の「自主マルシェ」を、お世話になっている畑の先生のリノベーションした蔵で開催してみたり、柑橘に囲まれて浸ってみたり。

どうしても生のヒトとの触れ合いの方が楽しくて、楽しんでおりました。いつもブログに来てくださってる方、スミマセン(><)


ということで、4月上旬に開催されました「第一回の ひめこらぼ」のイベントは無事に終了しました。中には、一週間分の店頭在庫が一日で売り切れてしまったほど、二子玉川の皆様に愛していただいた商品もあり、そばで見ていた私は本当に嬉しかったです。

私が入っていたカウンターキッチンにも、いつものお客様が何度も足を運んでくださったり、ランチに使われている素材のお話をさせていただき、最後に「お話してたら、買いたくなったわ♪」とご購入くださったり。

モノ言わぬ商品ですから、その価値を1つ1つちゃんと伝えることの大切さを噛み締めた一週間でした。

そうして、今回私が一番感動したのは
商品を購入くださったお客様からの「ありがとう」の言葉。

一つの商品をおすすめしたところ、「他にオススメはないの?」と聞いてくださり、私が本当に美味しいと思う商品やストーリーをお伝えすると、次々に「やってみるわ!」とご購入下さり、最後にお会計後に私を探してくださって「ありがとうね」…と笑顔。

私は商品を紹介したに過ぎず、購入くださったお客様に「ありがとう」するのはこちら側。
なのに、購入くださったお客様に「ありがとう」をいただく。

本当に熱心に聞いてくださったので、きっと商品達も喜んでいることだと思っています。
伝えることは、本当に大事ですね。

一瞬でも一期一会。
出会いはきっと運命なのです。

足を運んでくださった皆様に、感謝の想いを込めて。


Share this:

CONVERSATION