image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

調味料連続講座のこと

こちらにご紹介するのが遅くなっているものが、多々あるのです。
本日は、月島社会教育会館での講座について。



この写真は、味噌講座の時のもの。
皆さん真剣、私も真剣です^^

昨年の3月から今年の3月までの、連続調味料講座が無事に終了いたしました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

この場にて、心よりお礼申し上げます。

このお話を頂いたのは、一昨年の夏頃です。
長い間、時間をかけてゆっくり準備してまいりました。

「さしすせそ」講座ということで、全五回シリーズ。
どんな内容が、どうやって皆様の生活に結びついていくことが出来るのか、各テーマで一度きりの講座ですが今後の食生活の調味料選びの基盤となるよう、なるべく公平な視点を持って…というところに注意を置きながら組み立てました。

中には、平日のお仕事を毎回休んでご参加くださった方もいらっしゃいました。
そして、8割以上の方が全シリーズに欠かさず出席下さいました。

「半世紀ぶりの料理教室が本当に楽しくて、古谷先生の授業をまた必ずやってください!」

私の心の宝ものになるコメントを残してくださった生徒さんもいらっしゃいました。


また、生徒さんだけではなく、多くの調味料メーカーの方にご協力いただきました。

本シリーズ講座は3月で終了となりましたが、皆様のココロの中に「さしすせそ」を楽しむための種まきが出来ているといいなぁと願ってます。


ご参加くださった皆様、ご協力くださった皆様の笑顔が、今でもすぐそこに鮮明に思い出すことができます。感謝の気持をたくさん込めて♪

またお会いできる日が来ることを、心より願っております。


Share this:

CONVERSATION