image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

オカッテさんイベント ご来場ありがとうございました

先日よりこのブログでもお知らせしてきました、二子玉川の東急フードショー内「旅するキッチン オカッテ」でのランチとワークショップともに、昨日終了いたしました。


こちらはスタッフさんが作って下さた素敵な看板。

お陰様で「塩麹ゴマ豆乳サラダつけ麺」限定ランチに関しては全日完売だったそうで、「おいしかった」のお言葉を多く頂いたそうです。自分で考えたランチのメニューが多くの方へ提供され、召し上がっていただいて喜んでいただいたということを聞いて、私が一番喜んでおりました。本当ならば、あの場にいてお一人お一人に「どうですか?」と伺いたかったところです。(…が、お邪魔かなぁと思って影からコッソリと見ていました)

私のワークショップの会では、「塩麹を使って野菜や肉を漬ける」というところから一歩先での使い方を考え3品のご提案でしたが、アレンジ方法などをお話させていただく中で「へぇ~なるほど!」といったご意見も多く頂き、皆さんそれぞれに多様な塩麹の使い方を持ち帰っていただいたことと思っております。

レシピは、お料理の始まりですから。
アレンジしていただいてこそ、レシピの良さが出てくるというもの。

人間は個性があって、味覚も人それぞれです。
受け取っていただく方によって、それぞれ味の表現の方法が違うと思うんです。
ワークショップにご参加いただいたことをきっかけに、「塩麹」という調味料を使い、様々なアレンジ方法をしていただけるといいなぁと思いつつ、最後のお客様を送り出しました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

調味料アドバイザー
古谷史織

Share this:

CONVERSATION