image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

私の食の想い出話

グルメぴあさんが運営しているタベルズサイトにて、私の食の想い出エピソードを掲載していただきました。

サイトはこちら▼
調味料アドバイザー・古谷史織さんの「食の想い出エピソード」

この記事を掲載していただくにあたって、自分が食べてきたものや小さい頃の環境など、忘れていたことをたくさん思い出しました。

確か、5年前まで実家の冷蔵庫に入っていたシソ巻き梅干し。ザッと考えても20年もの@@
代々時を経て伝承されてきた保存食は、その名の通り腐敗もせずに当時の味と思い出を残したままに、そこにありました。

私の梅干しも、ここの街に引っ越してきてから毎年作るようになりましたが、やっぱりまだ毎年違う仕上がりになっています。いつかあの変わらぬ味になるように、、引き続き食を楽しみながら努力しようと思います。

食の想い出を携えて、夢に向かってがんばります!

Share this:

CONVERSATION