image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

母として、満11歳。

すごーーく私ごと。

我が家の子供達は夏生まれなので、誕生日が次々終わり、気づけば7歳と4歳になりました。

正確に言えば、子供が生まれて7年、2人の歳を足して11歳。
子供にとっては、私と1対1なのでね、母としては満11歳です。

今までの人生の、どこかの道が違うだけで出会えなかった子どもたち。
家族がいて、母親をやっている自分をもっと楽しまねば!! と思う反面、働くこととのバランスに度々ユラユラしております。

次男は夏休み後から、シクシク毎朝保育園で泣き出す始末。。
しまいには「頭痛くて、お腹痛くて、なんかあっちゅくてお熱、もう保育園ダメ~~あるけない~~(><)」なんて仮病も。。小さいながらに演技派ですが、そんな演技をさせている状況は、私が作ってるのだろうか…(悩) しばしば。

ひとつ去って、またひとつハードルが上がる、、そんな母としての人生修行を経験中です。

こちらは偶然面白いなと思った写真。


人生のようだ。
道は、どこで曲がるかわからない。
でも振り返ると一本の道ができてるのよね。

あっちの道と、こっちの道、末は一体どこに続くのか??
なんてね。たまたま家族になったんだから、仲良くして欲しい男子2人。

おかーちゃんとしては、毎年2歳ずつ年をとるのです。
いつも元気で、健康に育つよう、ずっと 衣食住の母でありたい。

Share this:

CONVERSATION