image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

8月 島根サテライトキッチンは 薬膳カレーです♪

本日より島根のサテライトキッチンWEEKが始まりました☆

先月の月森紀子さんの野菜のちらし寿司も大好評!
そして今日からは、島根の素敵なレストラン「ミセス・ロビンフッド」さんのランチを提供しています♪

「タタエさんの 女子力UP 薬膳カレー」


国際中医薬膳師の資格を持つ、ロビンフッドのオーナーシェフの宮脇タタエさんが、この時期の体調にあわせて選んだ生薬とともに、手間ひまをかけて奥出雲和牛とともに煮込んだルーは絶品!

そこに、存在感のある島根産の瑞々しい野菜を丁寧にソテーして、これでもか!!というほどに贅沢に盛り付けてくださいます。お米も宮脇さんのお店の目の前で作っているというエコ米を、もっちり炊きあげています♪

さらに、蜂花粉&クコの実&松の実 のトッピングつき!!

弾ける野菜の旨味を噛み締めながら、じっくり体に染み込むカレーは、辛くないのに食べていると体の中からポカポカしてきます♪

金糸瓜のピクルスが入ったサラダや、しそジュースもとっても爽やか!


さらに店頭では、生きくらげや香り高い舞茸が並びます。
滝と同じ天然水を使って、マイナスイオンで育てたというキノコたち。

香りも歯ごたえも良く、この食材たちに出会えたことに感謝したくなります^^

今年の異常気象によって豪雨被害&高温の中でも、ちゃんと生きてきた野菜たちは、出会う価値がある子ばかりです。ぜひこの機会に多くの方にお試しいただけると嬉しいです!

そして、毎回好評の陶器「石見焼」も並びます。今回はカレー皿の提案です。
多くの方が手にとって、その質感に納得されてご購入くださいます♪

てんこ盛りの島根フェアーは、28日まで二子玉川東急フードショー 旅するキッチンオカッテ にて開催中です。

Share this:

CONVERSATION