image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

野菜教室のお知らせ

久々に野菜のソムリエとして、講座を担当させていただくことになりました。


日々畑に通う私にとっては、調味料と野菜は特に身近な食材なのです。
それぞれの季節の野菜が持つ味わいであったり、生産者さんの違いによる育ちの違い、その野菜の個性をどうやって自分の好きな調味料を使い、お料理で表現するのか…というのが、楽しみのツボ。

今回のお料理教室では、小学生以上の親子を対象に、野菜の素材感をじっくりと堪能できる内容にしていきたいと思っております。

[詳細]
タイトル「野菜大好きクッキング -まちの元気野菜でニコニコ家族-」
日時 :2月23日(土)10:00-12:30
場所 :田無総合福祉センター
定員 :24名(西東京市在住で小学生までの親子12組)
持ち物:エプロン・三角巾・布巾
講師 :古谷史織(Jr.野菜ソムリエ)
申込 :往復はがきに「野菜大好きクッキング」
     住所・参加者氏名・年齢・電話番号を明記の上
     〒202-8555 市役所産業振興課 へ郵送(1月31日必着)

内容 :西東京産野菜の料理教室、毎日健康!食育ミニ講座

冬の寒さでギュッと引き締まり、甘みが増した野菜に会えます^^
今回の講座、私が密かに尊敬している田無の農家さんの野菜が登場予定です。
この農家さんの畑は、野菜作りにおける一連の管理が、完璧なまでに行き届いており「野菜がのびのびと成長している」というイメージを受ける、躍動感溢れる畑なのです。

美味しい野菜で、親子で楽しく。
そして、ずっと野菜を楽しんでいただけるような内容にしていきたいと思っております。

1月15日発行の広報西東京でも募集開始です。
ご興味の方は早めにお申込みくださいね。

ご参加、心よりお待ち申し上げております!

Share this:

CONVERSATION