image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

モグモグと。

10月!!気づけばこの時期。

地元に住んでいる叔母からも、「ブログ更新してないよ!」と夏の時点でメールがくるしまつ。

いつものように、日々食べ物を全身で浴びております。

ライター業にてお仕事をさせて頂いている調味料メーカーさんの原稿が、このたび200本を超えました。SNSなのですが、扱う商品は2アイテムのみ!!あらゆる方向から、商品に視点を合わせて味わってみたり、体感したり。もちろん、誰にでも簡単に出来るレシピもあわせて。

人の流れや時間の流れ、情報の出し方など、日々勉強しつつ積み重ねてます。そうして、おそらく少なく見ても10万回は見て頂いているので、日々育て 徒然と。

本当に、ありがたい。
私の名前はないけれど、、、日々見てくださる方に感謝してます。

---
ブログをお休みの間、しばらく自問自答してました。
決して、ここの場所を忘れているわけではないのです。

上の記事とは相反することですが、「情報」という形を作ることで、見えないことや伝わらないこと、そして平面でしか伝えられなくなる…という不便さに出会いました。

それは、とある仕事の中での自分の形をつくろうと、書籍から単語を拾ってきたり、論文を読んだりした中で感じたこと。思いはある、目的はある…だけれど、私の一方的な判断をヒトに伝えて、それでその人がはたして幸せにつながるんだろうか?私が目的としているゴールに辿り着けるのだろうか??と今でも自問自答しています。

それでも、私の話がまた聞きたい…と言っていただけると、大変有り難く嬉しい。

人はみんな違う。
ただ、人間という器が同じなだけ。

マスではなくなってきている現代において、個人をとは何か?
個人の意志を尊重しつつ、本当に大事なものを色を付けずに伝えること。

ここでの自己表現が、えらく難しくて。
でも、先人の知恵はやはりカタチとして残ったりしているもののほうが絶対的に残る。そういう葛藤の中で、いろいろ考えてました。

そんなコトバの渦を、口の中で噛んでます。
噛んでも、噛まなくても時間は過ぎていくのに、モグモグと。

Share this:

CONVERSATION