image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

ピンチョスに乾杯!

food×slow×food 昨日のテーマは「ピンチョスに乾杯!」

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
少しだけ、お料理のお写真をご紹介させていただきますね。

ライスコロッケ。ある一手間を加えるだけで、もっちもちの食感に早変わりするんです。
パン用に準備していた、ガーリックハーブクリームチーズですが、ライスコロッケにディップして食べる方法が美味しい☆ミ…ということを、ご参加の方が発見してくださいました。みんな美味しい物をとことん追求するのが大好き^^


こちらは、エスカリバーダ(焼き野菜サラダ)用のオーブン焼き玉ねぎ達。今にもほろっと崩れそうなこのみずみずしさ。このままでも美味しいのですが、さらに一手間かけてあげます。このお料理、ピーマンが苦手というかたも、ペロッと食べていらっしゃいました。

次は、、アドボ(肉と野菜のマリネ焼)のミルフィーユ仕立て。お肉とチーズを交互に重ねたもの。お皿に盛りつけてから、周りに漬け込んだ野菜を盛りあわせてお出ししています。こちら、付け合わせの我が家の畑の人参がとっても好評。食感が心地よく、素材の甘さが引き立ちます。

全部を並べると、、こうなります。今回は、簡単でもたくさん作りたかったので5品+α

「さぁ、召し上がれ~^^」(手前に写っているのは私の手w)

食卓にはイタリアンパセリや調味料を並べ、自分好みの味つけをお皿の上で楽しんで頂き、さらにはハーブの入ったサングリアを頂きながら、思いのままにピンチョスをつまんでいきます。

サングリアに入っているフルーツたちも食べながら、食事は進んでいきます。

今回は遠くから電車を乗り継いでご参加くださった方もいて、本当に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。 飾り過ぎない、ホッと一息つける空間を毎回目指しているのですが、皆様それぞれにお持ち帰りいただいたものがあったらいいなぁ…と思います。

またお会いできる日を楽しみにしております。


Share this:

CONVERSATION