image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

長ネギのトマトソースパスタ

今日から仕事始めの方、多いのではないでしょうか?
寒さや乾燥が続く1月、お体を大事にお過ごしくださいね。

今日は、前回に引き続き、レシピのご紹介です♪

この時期、寒さによってギュッとギュッと甘みが増す
長ネギはトマトとよく合うのです。
今年は私の長ネギの出来も非常に良くて
真っ白でぷっくりと太った長ネギを美味しく食べています。

今回のレシピは、冬に甘みが増した長ネギと
トマトのコラボを楽しむパスタソース。

ペンネやリングイネ、フェットチーネ。
もちろん普通のロングパスタでも楽しめます。

野菜のみの味ですが、長ネギの甘みと深みが
どこか動物的な美味しさを生み出すのです。
不思議なことに。


『長ネギのトマトソースパスタ』
レシピは コチラ★

ネギって意外と知られていないのですが、
長い時間をかけて作り出される野菜なんですよね。
じっくりじっくり育ってきたこの野菜を、思う存分に
どうぞお召し上がり下さいね。

このソースは、パスタだけでなくピザソースや
バターでソテーした白身のお魚やチーズパン粉で焼いたお肉、
それからバルサミコなんかをあわせてもさっぱりといただけます。

お正月明けの食卓にいかがでしょう^^

Share this:

CONVERSATION