image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

気仙沼オイスターソース

昨年、これが出会った中で一番印象的で、一番美味しかったと思う調味料。


気仙沼オイスターソース。

味見した瞬間、毛穴が全開。
だってこれ、カキそのもの。牡蠣の味がする。

販売員として来られていらっしゃった方が、
「そのまま食べても美味しい牡蠣を、オイスターソースにしているんです!牡蠣を作った人の名前まで分かりますよ~!!」とおっしゃっていました。

これはもう、衝撃的な美味しさ。
だって、開封した瞬間は牡蠣が食べた磯の香りがするんだもの!!

炊き込みご飯でも、隠し味でも、炒めものとして全面に出しても、全てが美味しい。

こんなオイスターソースは初めて。

とにもかくにも、、、ウマイ。

気仙沼オイスターソース
http://www.ishiwatashoten.co.jp/fs/fukahire/c/oyster

今日は3.11。
多くの方のご冥福と、全ての幸せを祈って。

Share this:

CONVERSATION