image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

只今研究中 塩を吹く昆布の作り方

うちの子供達が大好きな昆布。
とりわけ、塩昆布のお茶漬けが大好き☆でも、昆布加工製品は無添加のものが少ないのです。賛否ありますが、子供が口にするものだから、素材本来の味が味わえる無添加の味を覚えて欲しいと思っています。

昆布大使になったんだもの。
心置きなく使える自家製の塩昆布が欲しい!!と思って、只今研究中です。


家庭にある調味料と、塩吹昆布の塩選び。私が塩昆布を作るなら、塩選びは欠かせない!ということでいろいろ合わせております♪使うのは、もちろん基本の調味料のみ。

そして、ダシがらでも味わいや香りが驚くべきほど復活する、とあるコワザを発見@@

いやはや、自然というのは素晴らしい。

Share this:

CONVERSATION