image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

産経新聞に掲載されました

台風、すごかったですね。


全国的にも被害がたくさんで、お天道さまと地球には抗えないのですが、それでもやはり人間としてどうやって生きていくべきかって、災害を体験するたびに考えます。

さて、これは半年以上も前のお話 !! 
ずっと隠し持っていたわけじゃないのですが、タイミングが出そびれました。
WEB記事はお知らせしていたと思うのですが、産経新聞さん夕刊に載せていただきました。

味醂は、使えば使うほどに面白い調味料です。

以前岐阜の福来純さんのライターとして活動をしていたときに、深く深く勉強をさせていただきましたし、その後角屋文治郎商店さんにも直接お話を伺う機会もあったりと、様々な視点から時代と食をクロスさせ、伝統を守って形を作って世の中に商品を送り出す背景も様々。

そんな経緯をありがたく思いながら、日々結構ドボドボ使っております。
どんな料理でも馴染んで、麹の甘みが馴染まない食材なんてないのですよ。

味醂の顔が面白くて、またやめられない。

味醂の魅力もまた、複雑に面白く、そして旨い。

いつもそう、最後に来るのは旨いのです。


Share this:

CONVERSATION