image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

テレビに出演してました

既に、、三ヶ月も前の話になりますが(^_^;)
ご紹介が遅すぎですね。。

野菜のソムリエとしてテレビに出演し、その時期ならではの野菜や調味料の保存方法をご紹介させていただきました。

関西テレビ「解決!ブラックジャッジ
日時:5月25日 15:00~16:30

味噌や大根・トマトの保存方法など、野菜は収穫される場所や時期により、保存方法が変わるものだと思っています。…ということで、オンエア時期に合わせた保存法をご紹介♪

たーーっくさんネタ出しをして、何パターンも収録、そしてスタジオ収録からオンエアへと。

一発勝負が何個もあって、その中をギュッとギュッと濃縮されてテレビは作られているのですね。ご一緒させていただいたテレビ歴30年という大沢弁護士さんにもお話を伺い、心の中身の作り方やら見せ方なども学ばせていただきました。

言いたいことも、伝えなきゃいけないことも、なかなか上手く伝えられなかったことも盛りだくさん。

普段は対面がほとんどなので、1対カメラというシチュエーションでも、やるべきことはしっかりやらねばならず、その準備やメンタルでの心構え、しっかり大事なもの。

見ていただいた方のご家庭で、その時期ならではのミニ知識&野菜&味噌をお楽しみいただけると嬉しく思います!

Share this:

CONVERSATION