image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

ピンチョ がたくさん【food×slow×food】

※写真を追加したので再掲載しました※

私の教室「food×slow×food」では、只今7月レッスンの参加者を募集しております。

前回の教室の様子はこちら

今回は「ピンチョスparty」がテーマです。

メニューは、
・ ハーブ入り自家製サングリア
・ 冷製スープ
・ 夏野菜のエスカリバーダ(焼き野菜サラダ)
・ 夏野菜のトルティーヤ(卵料理)
・ ライスコロッケ
・ アドボのミルフィーユ仕立て 他数品、 

ピンチョはもともと串の意味で、小さくきったパンに料理をのせて串やようじでさした前菜的なもの。
ピンチョをたくさんあつめて、「ピンチョス」
現代では指でつまめるもの、小さな器に入った料理もピンチョスと呼びます。

ピンチョスというと、大人向けに聞こえるかもしれませんが、今回は小さなお子様も楽しんで食べられるメニューの提案をさせていただきます。見た目を可愛らしく盛りつけるだけで、パーティーメニューになりますが、日常では普通サイズでも十分楽しめます。

今回のテーブルイメージは、北欧モノトーン。
色使いが豊かな北欧イメージですが、今回はお料理の色がとても映えるので、コーディネートはシンプルに。当日はfood×slow×foodのもう一人の先生から、コーディネートのコツや家でも実践できる応用方法も伝授しちゃいます。

ピンチョス。
小さくて、たくさんつまんで食べられるタイプのおかずは、我が家でも子供達に大人気。

今回の持ち物は、「お気に入りのコップ」とエプロン。自分の好きなグラスで、food×slow×foodに集った空間でのひとときは、忙しい日常にホッと一息つける そんな時間だと思います。今回はたっぷりフルーツとハーブ&赤ワインで作るサングリアもついてます。

毎回「はじめまして」の方がいらっしゃるので、お一人様でのご参加も大丈夫です。

こちらでの告知が直前になってしまいましたが、申込締切は7月6日21:00です。
今回は、このブログではご紹介出来ないほどの、極めて貴重な調味料をご用意してお待ちしております(今回限りです)。夏を元気に!ということで、私から皆様へエールの意味を込め参加費も(かなり)頑張って企画しております^^

日時 7月9日10時30分~
場所 練馬区西大泉

尚、8月はお休みとなります。

Share this:

CONVERSATION