image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

にわとくら

 西東京市にある古民家の蔵を復活プロジェクト。にわとくら(https://www.facebook.com/niwakurasakurai/)
先月、改装中の蔵のお手伝いに行ってきました。

このだるまさんたちは、蔵からゴロゴロ連なって出てきたんだそう。
武蔵野の大地の中に、ひっそり眠ってたお偉さまがた。
蔵の中に入る光は、お腹をいっぱいに満たしてくれそうなやわらかな光。
わらしっこたちのアソビ。
そう、今回はランチのケータリング。
アボカドとクルミ・ルッコラに紫人参などなど街の野菜に、広島産すだちのドレッシング。ひじきの煮物に、おにぎりたくさん。玉子ポテサラに、きのこ汁。

写真にはないんだけれど、きのこ汁が人気で人気で50杯以上のおかわり。
ワインも開けて、昼から飲んで食べて、壁磨きと草むしり。こういうことって、きっと繰り返されてきた人々の営み。

今月から、毎週日曜日はここが珈琲の焙煎工房に生まれ変わってます。
都会から切り離された、昔の空間を二度味わえる場所。これもうま味。

ブログ、プチリニューアルしました。
内容はいつもと変わらずにおりますが、よろしくおねがいします。

Share this:

CONVERSATION