image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

親子で牧場体験 教室のお知らせ

※募集を締め切りました※

本日のお知らせは、私が所属するNPO「畑の教室」のイベントのお知らせです。今回は、私もお手伝いとして参加させていただく予定でおります。


※画像をクリックすると大きく表示されます※

東京23区内唯一の小泉牧場で「親子で牧場体験」

日時 :11月25日(日)10:00-12:00
場所 :小泉牧場(練馬区泉学園町2-1-24)
参加費:無料
持ち物:軍手・タオル ※汚れてもいい服装でご参加下さい。
定員 :親子20組(3歳~小学生までのお子さんを含む親子)

毎年大人気だった牧場体験プログラムです。ここ数年は口蹄疫の影響によりお休みしておりましたが、やっと今年開催する運びとなりました。東京23区で唯一の牧場といえば、ここ大泉にある小泉牧場ですよね^^

  牛って、どの牛も牛乳が出るとお考えではないですか?
  牛の中でも「牛乳」が出るのは、お母さん牛だけなのです。

毎日飲んでいる牛乳も、実際に牛の温かさを感じたり、触れ合ってその大きさを・息遣いを体感することで、その有り難さを考えるようになります。親子そろって乳牛に間近でふれあい、一緒に楽しむことをオススメします。

お申し込みは先着順となります。
毎回本当にすぐに埋まってしまう大人気イベントですので、ご興味の方は今すぐお申込みくださいね^^ 皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げております。

寒くなる時期ですので、暖かい格好でご参加下さいね。


尚、本イベントは独立行政法人国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金」の助成で開催しております。

Share this:

CONVERSATION