image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

息子たび

本日息子のお話。

世の中には、そうやって旅をしているお母さんもたくさんいると思うんだけれど。
この世に生まれて6年目の長男と母になって6年目の私で、一泊二日の小旅行。

次男が生まれてからというもの、なかなかゆっくり話をする機会もなかったり。喧嘩すると必ずお兄ちゃん怒られちゃうしね。 どうしても、ついこの間まで赤ちゃんだった次男が優先されてて、きっとずいぶん我慢したし悔しい思いもしてきたんだと思う。

我慢するとか、ちょっと理不尽なことでも怒られる…っていうのは永遠のお兄ちゃんお姉ちゃんの宿命なんだよきっと。私もお姉ちゃんだったし。ちょっとその気持はわかる。…が、いざそこに踏み込むと母としての立場もあり、なかなか難しい。

やっと次男も手が離れてきたことだし、「お兄ちゃんお疲れ様」の思いを込め二人旅。
いつもは車移動だけれど、脳内が半分以上電車ネタの息子に合わせ、今回は電車移動に。


張り切って新宿ダッシュして、小田急線に揺られてどんどん山の中。
行き先は箱根。電車も船も、ケーブルカーもロープウェーも乗り放題。そんな太っ腹なチケット、素晴らしい。

ひたすらに乗る。乗る。
恒例の玉子。お気に入りの塩を持ってきたら良かったのに…と軽く思うが、うまし。


そして遊ぶ。
遊ぶ。

素敵。

ブハーっと燃え尽きて。
帰りはこんな限定プリンを頂きながら撃沈zzz
フィナーレを飾るロマンスカーで息子が起きていたのは、推定10分間。
2人で、たっぷりお腹いっぱい遊んできました。
疲れたら、甘いモノが欲しくなるものね^^

そんな彼、明日は運動会。
毎年恒例のリレーも走るそうで、この競技は自分の子供じゃない子が走っていても感動して毎回泣きそうになるのです。子供たちの頑張る姿と、力を合わせる姿は素晴らしい。

ここまでよう大きくなったなぁ~と思いつつも、感動して号泣しないようにしなくては。

ガンバレ!!


Share this:

CONVERSATION